top of page

Sugarart・・・アート展

ご訪問ありがとうございます。

アートワークショップフェスティバルに

シュガーアートで参加させて頂く運びになりました。

馬宮コミニティーセンター様からお声かけて頂き

11月26日(土) 親子で参加して頂けるシュガーアート体験&作品展になっています。

11月27日~12月10日までの間

ふれあいラウンジ展示コーナーに<アートワークショップフェスティバル>として

体験して頂いた作品を展示させて頂けるそうです。

先日、出来上がったパンフレットを頂けたので、当HP Blog紹介させて頂きました。

このお話を頂いた時に、ふっと、自分がシュガーアートを最初に触れたときのことを思い出し

今日はシュガーアートとの出会いを少しお話しさせて頂こうかと思います。

趣味の写真(カメラ)撮るものの被写体が自然や花・・・彩りそして香り豊かな写真が多く

物を作ることは以前から好きで、お菓子作りやパン教室など通ったりしていたのですが

デコレーションをする方にどちらかというと興味があり、デコレーション教室に通ったのがきっかけです。

色鮮やかで、自分の思い通りの色を作る楽しさ、デザインから1つのデコレーションケーキを作る満足感

そしてお砂糖の何とも言えない甘い香りに癒され、シュガーアートに魅了され

デコレーション教室卒業後、作品作っては今までお世話になった友人や知人に送るなどしていたのですが

販売を後押しして頂き、注文制作などを受け、多くの方から笑顔を頂きまして

シュガーアート作る<楽しさ・癒し>を伝えられたならと思い、レッスンを開講し現在に至ります。

今回参加させて頂く<さいたまトリエンナーレ2016 市民プロジェクト>

アートワークショップフェスティバル・・・体験して下さる親子さんがお砂糖で作るアートの楽しさを

少しでも伝えられたらいいな。。。と思っています。

kh*huhu

 

シュガーアートの楽しさを分かって下さった多くの生徒さんがベビーシューズやミニデコレーションケーキ、

かわゆい角砂糖&ぷかぷかシュガーを作りに来てくださっているアトリエ・・・L’Espoir

そして、その中の一人の生徒さんが只今1つの大きなデコレーションケーキを

完成させるため、パーツ作りに奮闘しています♪

シュガーアート教室 さいたま市 kh.huhu

パステルアートも、お子さんが続けて通って下さっていまして、二人とも一日楽しんでいかれました。

デコレーションケーキ出来上がるのが楽しみです♪

 

*・・・9月レッスンのお知らせです・・・*

-*- ベビーシューズ -*-

<玄関にベビーシューズを飾ると幸運が訪れる>という言い伝えがあったりと、

ちっちゃな靴が玄関にちょこんと、置いてあるだけでも可愛いく、見ているだけで、微笑み幸せな気持ちにさせてくれます。

お好きな色のベビーシューズを作れますので、プレゼントや、ご自宅にと・・・是非この機会に作ってみたいという方

ご連絡お待ちしています。

<詳細>

2回の開催でシュガーアートのベビーシューズを完成させて頂くレッスンです。

開催日・・・9月16日(金) ・ 9月23日(金) 全2回

初めての方から経験者の方まで楽しくデコレーションシュガーアート楽しめて、 シュガーアートの基礎へと

つながる作品を作って頂けます。

1回目***シューズ下のプレートとシューズ、小花

2回目***リボンや小花、ロイヤルアイシングデコレーション仕上げ

1回目と2回目の1週間での乾燥時間、GREENGATEさんにて置かせて頂きます。

2day、GREENGATEさんのお飲み物等1オーダーして下さい。

開催場所:GREENGATE

住所:さいたま市中央区八王子2-9-2

時間:10:00~12:00

お持ち帰り用袋ご持参ください。

費用:2.000円×2回=4.000円 (その都度2回お支払い頂いても構いません)

ラッピングは都度変わりますので、開催日近くなりましたら、またBlog等でお知らせいたします。

2dayレッスン ベビーシューズ シュガーアート kh.huhu

お問い合わせ等・・・お気軽にご連絡下さい。・・・ご参加お待ち申し上げます♪

kinuhide408@docomo.ne.jp

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page