top of page

さいたまトリエンナーレ2016~sugar art親子体験 report

街の樹々も落葉し、冬へと季節も移り替わろうとしてる晩秋の日

さいたまトリエンナーレ2016***アートワークショップフェスティバル

~親子でシュガーアート体験&作品展~

11月26日(土)に馬宮コミニティーセンターで行わせて頂きました。

さいたまトリエンナーレ2016 親子lesson kh*huh

さいたまトリエンナーレ2016 アートワークショップ kh*huhu

広々とした会議室使わせて頂き 今回抽選で当選された

15組30名様

馬宮コミニティーセンター館長様に挨拶頂き

自己紹介から始めさせて頂きました・・・シュガーアート体験

kh*huhu 山本 sugarの甘い香りで作ってる時も

作り終えプレゼントされたり、作られたものをご自宅で飾ったり・・・作品を通じ「ふふっ♪」と、微笑みが浮かぶような

気持ち大切にしたい思い出付けたことや、他にもう一つ・・・それは会場で受けて下さった方だけに♪

スタートしたシュガーアート体験、用意させて頂いたレジメで材料工程の確認した上で始めさせて頂きました。

さいたまトリエンナーレ2016 アートワークショップ kh*huhu

クリスマスツリーをメインとしたミニデコレーションケーキ

グループごとにご説明させて頂いたのですが

親子さんでの共同作業して頂きたくて、パーツご用意

お二人で支え合い作る素敵なツリーが沢山で

各テーブル拝見しながら、親子様の会話聞きながら回った

のですが、息ぴったりで会話も楽しく聞かせて頂きました。

さいたまトリエンナーレ2016 アートワークショップ kh*huhu

雪の結晶や、ヒイラギと・・・着々完成が近づき

みなさん真剣な面持ちで、お子さんの作業の補佐のお父様

お母様、あたたかな視線と、手を差し伸べるタイミング

とっても微笑ましかったです。

さいたまトリエンナーレ2016 アートワークショップ kh*huhu

15個のクリスマスツリーのシュガーアート

ミニデコレーションケーキが並び

最後に記念撮影・・・お子さんがケーキを持ち

並んでお父様お母様はカメラマン♪

市のカメラマンさんも来て撮って下さっていて、

みんな素敵な笑顔・・・。

さいたまトリエンナーレ2016***アートワークショップフェスティバル

~親子でシュガーアート体験&作品展~

馬宮コミニティーセンターご依頼いただいた時、親子さんでの共同作業、初めて試みでしたので

お子さんの自由でのびのびした発想・・・期待と、少しだけ心配もあったりしたのですが、終わってみて

お子さんたちの豊かな感性と、発想の幅の広さ、これからの私・・・kh*huhu とてもいい体験をさせて貰えたこと

感謝しています。

11月27日(日)~12月10日(土)まで

馬宮コミニティーセンター様の展示ブースで今回体験して頂いた15組様の作品が展示されています。

是非、可愛く・素敵なクリスマスツリーのシュガーアートミニデコレーションケーキ見に行ってみてください♪

●馬宮コミニティーセンター

住所:〒331-0061 埼玉県さいたま市西区西遊馬533−1 地図→こちらから

今回残念ながら当選されなかった皆さま・・・また来年、シュガーアート体験予定させて頂いていますので

お会いできること楽しみにしています。

今回、受けて下さった皆様・・・どうもありがとうございました♪

最後お声かけて下さり、ご興味お持ちの方もいらしてくださり、自宅アトリエでの受講もしていますので

ご連絡お待ち申し上げます。

 

kh*huhu・・・Home Atelier L’Espoirでのレッスン受講生と来年度も募集中です。

自宅アトリエで、ゆっくりとレッスン受講されたいとご希望の方、、2dayレッスン~ベビーシューズや、

シュガーアート各種コース 受け付けております。

                                      ↓

シュガーアート教室 デコレーション教室 kh*huhu

                                      ↑

お好みのデザインのシュガーアート作れたりと、楽しんで頂ける内容のレッスンございますので

お気軽にお問い合わせください。

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page